spl593

《隠れた逸品》米 Period SPL593 ★溝あり茶色ラベル★シュタルケル(vc)、ボージン(p) ブラームス:チェロ・ソナタNo.1、No.2

いいね!
茶色ラベル、ミゾ有り 1stラベル
ピリオドのシュタルケルと言えば例のコダーイの「無伴奏」ばかりが有名ですが、これはその少し後の録音(コダーイはSPL510)。

コダーイの陰に隠れて有名ではありませんが、チェロの音も太く、低域も深々として、ピアノの音も厚味と力強さがあります。松ヤニの飛び散る感じがしないのは曲のせいです。ちなみにピアノのボージンは二十歳代はじめでニューヨーク・フィル、フィラデルフィア、シカゴ響と共演した才人ですが、さて今はどうしているのやら。
(R)NM
盤はチリ音も極少なく、優秀。
(J)NM-
ジャケットもパリッとしていますが、裏面に若干のスレと小さな書き込みがあります。
Legendary Period Lps 1

  • レーベル   米Period
  • レコード番号 SPL593
曲目
ブラームス:チェロ・ソナタNo.1,No.2
演奏
ヤーノシュ・シュタルケル(Vc)
アバ・ボージン(p)
アマデウスクラシックス!アナログ初期盤LPレコード通販サイト:ブラームス:チェロ・ソナタ;シュタルケル

More from my site

About amadeusrecord

ローカルのケーブル放送局で音楽番組編成と、番組作成を担当。必要とあれば音響の確認に工事スタッフと一緒に店舗まわりもしました。その際、地域の音楽愛好家と交流。老舗レコードショップから通販サイトを手伝ってほしいと参加したのがWordPressサイト作りの足がかりとなりました。