《人類の遺産》英 EMI RLS 712 ★リーフレット★カザルス (vc)、J.S.バッハ : 無伴奏チェロ組曲全曲 – 試聴あり

独奏チェロの名曲。その演奏は現代の奏者と比べたら手習いを聞いているようなものですが、蘇演をしたパブロ・カザルスの功績は大きい。

金属マスターからの復刻なので原盤は SP 録音だとは思えない音で聴ける。このことがカザルスの《無伴奏》が人類の遺産たる所以でしょう。
当時単なる練習曲だと思われていた J.S. バッハの至曲。古本屋で数百年をカザルスとの巡り会いを待っていた。そんなエピソードは、神のいたずらか。

それなりに名演奏家で売れるレコードをレコーディングしていたからこそ、LP レコードにして3枚組になるレコードを作る事が出来たわけです。
売れると分かっていたから、金属マスターも多く造り残されていたわけですね。

HDC-507S ExifImageTitle

販売者撮影の写真ですが、渡されるデータがレコード一枚に付き写真データ一枚なので残っていたのはこれだけ。ストアサイト用にあったジャケットカバー画像はサーバーから消去されたので多くのページでジャケット写真が被リンクになってしまっています。

リファラがあったので再構成して加筆しました。


【器楽曲】ストアサイトへの 委託レコード

曲目: J.S. バッハ:無伴奏チェロ組曲全曲

レーベル英 EMI
レコード番号RLS 712
演奏者パブロ・カザルス
作曲家J.S. バッハ
独奏チェロ(無伴奏)
録音種別MONORAL

人類の遺産ともいうべき名盤。LP のオリジナルは COLH 規格で、本盤はその後に復刻されたもの。SP の針音はきれいに、取り除かれています。

BOX はしっかりしていますがコーティングではないため外周にスレがあります。付属のリーフレットはきれいな状態です。

盤は部分的に大きくないチリ音がある位で全体的には、NM コンディションです。

ジャケット状態EX++
レコード状態NM
製盤国英国盤
グレード(器楽曲、バロック)リーフレット、3枚組
価格¥9,500

メッセージはコンタクト・フォームが便利です

  • お問い合わせはメッセージ、コンタクト・フォームをご利用頂くか、このエントリーにコメントして下さい。稀少なオリジナル盤を紹介しているアマデウスクラシックス( http://amadeusclassics.otemo-yan.net/ )で扱っているレコードは 一点物ですから、オーダーは先着順に応じさせて下さい。
  • SOLDOUT、売約済と成っているレコードでも扱っているレコードは 一点物ですから同じコンディションのレコードは再びご用意は出来ませんが、御希望の場合は探しますのでご連絡下さい。
アマデウスクラシックス!アナログ初期盤LPレコード通販サイト:人類の遺産☆カザルス バッハ:無伴奏チェロ組曲 via amadeusclassics.otemo-yan.net

バッハ:無伴奏チェロ組曲 試聴あり