CSS で可能 画像のロールオーバー

CSS で可能 画像のロールオーバー

ロールオーバー・イメージの表示サンプルです。画像にマウスを載せた時だけ、別の画像を表示します。外部スタイルシートを使用せず、HTML 記述だけで画像のロールオーバーが可能です。外部スタイルシートを使用しないのでページ作成に面倒がなく、ただし簡易です。2枚の画像ファイルを読み込むまでのタイムラグが起こりやすいです。

Read More

“引用”のスタイルをアレンジしました – 時流に合わせてホームページのデザインを考える

これまではテーマのスタイルシートの指定のままにしてきました。それを今回は明確に“引用”を印象づける事が出来ればと考えました。
このテーマは2012年3月29日の更新以降開発が進んでいないテーマです。
このテーマには時流遅れの部分がドシドシ出てくるでしょうが、目立って来たらその時時で補修していきます。

Read More

WordPress 4.0 GradeUp – エラーでログイン出来ないインストール失敗もあったけど、成果は期待通りに Benny Goodman は快適だ。

wordpress4.0へ更新をクリックしたところ「更新に失敗しました」との表示、「Fatal error: Class ‘WP_Session_Tokens’ not found」エラーメッセージが出てログインできません… その解決方法は。グレードアップ後にサイト表示速度を測定しました。良い成績が出ました。

Read More

個性を収入に変える Google AdSense 1.81 Update での Fatal エラーの対処

ごはんから食べて味噌汁を吸うのか、味噌汁の具を食べてからごはんを食べるか。野菜を炭水化物より先に食べると脂肪がつきにくいと言われている。Google AdSenseのシステムが自動的にサイトの内容を解析し、そのサイトにあったコンテンツ連動型広告を配信するシステムは広告が掲載されるサイトが審査される。サイトが広告掲載にふさわしくないと判断されるのは怖い。
2014年1月6日の Wordpress プラグイン Google AdSense 1.81 をアップデートした際の Fatal エラーはプラグイン設定画面での『更新』あるいは『リセット』で対処できます。

Read More