【案内】メーラー、FTPサーバーの緊急メンテナンスについて

晴れてはいるのに何故かぼやっとした空模様だな。と朝から感じていましたら、熊本は今年最初の黄砂を午前11時に観測しました。花粉警報も出ているのに、数日微風は耐えなく。花粉症は他の病気も引き起こすことがあるので気をつけたいものです。花粉症だからって根拠の無い予防策をとったり、花粉症だろうっと油断していると大変です。さて、サイト、画像、音声を置いているサーバーサービスからメンテナンスの案内がありました。『サーバーのハードディスクの交換』だと言う事です。ディスク障害の兆候が確認されたとか、地震の影響でしょうか。

129082759550716220781_imgp7651

メンテナンスの実施は明日、3月23日午前3時から4時までの間。FTPとメーラーがサービス停止となりますので、データのアップロードとメールの送受信が出来なくなります。バックアップを行った上で交換作業をするようですので、閲覧障害は起こらないと思われますがコメントの受信、返信はメンテナンス終了後になります。

この度、WEBメーラー及び、
FTPが稼働している
サーバーにおきまして、ディスク障害の兆候が確認されたため、
ハードディスク交換メンテナンスを実施いたします。

メンテナンスの日程は以下の通りとなります。

───────────────────────────────────

【実施日時】

2011年3月23日(水)AM3:00 ~ AM4:00
※上記時間内に30分ほど停止致します。
※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。

【サービス停止対象】

・WEBメーラーのご利用

・FTPのご利用

【メンテナンス内容】

・サーバーのハードディスク交換
※万が一に備え、予めバックアップを取ってから作業を行います。

———————————————————————-

突然のお知らせとなり、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

こちらの記事もどうぞ