Movie Blog 雪が踊っている。

おはようございます。炊きたての御飯に金山寺納豆、と卵御飯、アサリの味噌汁で朝ご飯を済ませました。時折雨が降ってそうでしたけれども、午前7時。今は曇り空の熊本。気温は低いけど厳しい寒さではありません、空気中に湿度が充分詰まっているようです。さて、土曜日に雪が降り出したところをムービーにとっておいたので、まずはそのままアップします。

土曜日の夜のうちにでも、音楽を付けて紹介しようと思っていたのですけれどものばしのばしになるのもおかしいので音楽を付けた版は改めてアップします。

Download now or watch on posterous

medium.m4v (17111 KB)

HD画質版は→ http://www.flickr.com/photos/amadeusrecord/5445821167/

土曜日の午後も2時過ぎになって、どうしてもという事で車が迎えに来ることになりました。期待され、待ち望まれているというのは嬉しいものです。

迎えの車が到着するまでに30分は待ったでしょうか… 必要なものを確認して待っていると、カラスが二羽行ったり来たりしていました。やがて慌ただしく飛び去っていったかと思ったら、カラスを見送った先から冷たいものが舞い降りてきたのです。雨かと思ったら、それが雪。 雪が舞ってきたのでした。

すぐに消えるだろうと思えるほど、天気の良い日だったのに雪は増え、大きくなり、舞い踊り始めました。雪が踊っています。

 

 

カメラの撮影できる残りが4分ほどになったのと、バッテリーの減りが心配だったので撮影を止めて予備のSDカードを部屋から取って戻ったところに、迎えの車が到着しました。

写真の方は舞う雪を捕まえることは出来なかったけれども、ムービーで木立をバックにすることで雪の様子が分かるように撮れたと喜んでいま。日中に熊本で雪が舞うのは珍しく、こう度々チャンスのあるものではありません。ほんの短い時間ですけれども、想い出に残る記録を撮ることが出来ました。

こちらの記事もどうぞ